学校で使うものがたくさんありすぎてお金がない

四月から三年生になった娘の持ち物が今までとは比べものにならないくらいたくさんあって大変です。
学校で使うため購入しなくてはいけないものが、リコーダー、書道セット、国語辞典とどんどんお金がなくなっていきます。
リコーダーと国語辞典は学校購入で頼んだのですが、書道セットはもっと安いのがあると思ってので今日イトーヨーカドーへ行って書道セット買って来ました。
セットになってるから全部揃ってるのかと思ったら、娘に指摘され入っていないものがあり朝買ったのに夕方また行くことになってしまって二度手間になってしまいました。
今日はハッピーデーだったので少しでも安く買えて良かったと思いました。
ただ、見た目はあまり娘としては気に入ってはいないらしくどうせバッグだけデザインがついてるだけで中身なんか変わらないのにすごい文句を言われてしまいました。
親としては、そんなに教材ばかり買っていたら家計が大変だからもう少し時期をずらして使うようにしてくれればいいのにと思ってしまいました。
そしたらもう少し高くて可愛いのが買えたのにと思いました。http://www.brownwoodtx.co/kouka-taiken.html

カサカサ機や冷房を使ってたけど、電気キャパは下がる

今月の電気容積、前年率7百分率減でした。
とっくに省エネもしつくして、最も電気容積が落ちることはしていないつもりでしたけどね。
しかも、天気が悪いので洗濯乾燥好機も度々使っていましたし、室温も何度か活かしました。
なんか今年、湿度が以上に大きいので、室温の除湿効用総力だ。
さすがに湿度80百分率はしんどいですよ。
室温は除湿効用を使うと電力使うと言われています。
だからさぞや電気代も因るだろう…と覚悟していたんですが、却って前年より下がっているとか。
ぐっすりわかんないですね。
多分、これで気兼ねなく室温使えそうだ。
洗濯乾燥好機も、すごい電力用いそうなフィーリングですけど、週間2回程度だったらそうでもないんですかね。
うちはクッキングにおそらく電気を使わないので、その点で他の自宅より電力使ってないと思います。
とっくに徹底的にクッキング家電排除しましたから。
炊飯容器も使わず、気体で飯炊いてます。
唯一取り扱うのがレンジですが、これもどうせ融雪温め程度。
そういったちょっとしたためかなりの省エネになっているのかもしれません。http://www.musicmilkyway.com/