その問の主旨をそれほど考え、心の奥底を醸し出す

「予め、自分にはこれしかなかったのだと思います」
「おー、言いますねえ。適職だった、と」
会談官は私の言うことをはじめ単語はじめ句逃さずに備忘録を並べるみたいだった。
「さも無くば、とっくに原野垂れ死んでいたかもしれません」と、またしても無駄口を言いそうになった。
あたいはさっきの自けがことにも迫る両頬へのビンタを思い起こした。
付け焼刃ではあるものの、自制心というのを養えて良かったと想う。
下手をすれば、他に赴き地域がないから振る舞いなくしがみ付いていたとも受け取られかねないのだから。
「新聞紙注文をやっていたので、否が応でも新聞紙を掴む機会がいっぱいあった、と。おや、必然チック過ぎますね。わかりました。しかし、お辞めになってから今日までの間に4ヶ月の空白がありますね。これは、きっと、このご時世ってのもありますが、ちょっと……どの部署に配属されようが不利になってしまいそうですね」
心臓音響が速まる。
40代の抜擢役回りは急に真顔になり眉間に皺を寄せ身を乗り出しながら黙々とあたいと経歴書とを互い違いに確認するみたい目を交錯させてある。
あたいは、急に裸にされたような感情になった。お金借りる 金利安い